--------(--)


2008-01-10(Thu)

ご無沙汰してました!

 皆様、コメントありがとうございました! そして、明けましておめでとうございます!

 すっかりご無沙汰しておりました!

 出帳が長引き、田舎でお正月を過ごし、何だか慌ただしくしておりました!

 今も、まだ落ち着かず、日記をつけることが出来ませんが、

 時間があるときに、皆さんのブログに、ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います!

 皆さんがどんなお正月を過ごされたのか、読むのが楽しみです!

 
2007-12-05(Wed)

お休み

 主人の急な出帳で、しばらく主人の実家から通うことになりました!

 しばらく、ブログはお休みです!

 これから荷造りです!

 洗濯物が乾かない季節だし、寒いから厚着になるし、

 服は多めに持っていかないと、いけないかな?

 それにしても心残りは、この前、大型スーパーで見つけたあのマフラー、

 かわいかったんだけど、買ってこなかったんだよね・・・。

 私が帰ってくるまでには、きっと売れてるだろうな~!

 多分、クリスマスまでには、帰ってこられると思うのですが、

 帰ってきたら、また皆さんのブログにお邪魔させて下さいね~!

 

 
2007-11-30(Fri)

結婚写真

 主人の親戚から、「結婚しました!」と、はがきが届いた!

 新郎のほうは初めて見たのだが、顔立ちや雰囲気が、新婦ととてもよく似ている!

 似た人を好きになったのか、それとも付き合いが長いから、似てきたのか・・・。

 二人とも、笑顔で写っていて、とっても幸せそ~う!

 そして衣装を見ると、着物姿もドレス姿も、小物一つにいたるまで、センスが良い! 

 私たちの時とは、大違い!! だって、カツラもかぶってないし・・・。 

 時代の流れを感じてしまった!!

 今、私達の結婚写真を見かえしたら、自分でも笑っちゃうだろうな~!

 でも、いいんだ~!

 結婚式には何のこだわりもなかったけど、当時憧れのティアラはつけたんだからさ・・・。
 
 さて、風邪も良くなったし、近いうちに、お祝い買いに行こ~!
 

 

 
2007-11-20(Tue)

こちらです!

 主人が講習を受けるので、カフェインたっぷりの眠気覚まし用のドロップを、買いに行った!

 いつも決まった商品なのだが、売り場が模様替えしていて、見あたらない!

 店員さんに尋ねると、「こちらです!」と、素早く案内してくれ、親切に商品を手渡してくれる!

 とても気持ちが良い対応だ~!

 これは、この薬局に限ったことではなく、100円均一のお店だったり、スーパーマーケットでも、そうなのだ!

 以前は、「さあ・・・?」と、言われることが多かったのだが、最近はお店も増えて、競争が激しくなったせいか、サービスは格段に向上している!

 昔は、「意地でも自分で探してやる~!」と、思っていたのだが、今では「聞いた方が早いや~!」と、すっかり他力本願なので、

 こういう行き届いたサービスは、本当にありがたい! ありがたい!


 
2007-11-12(Mon)

ぎんなん入りの茶碗蒸し

 ぎんなんがあるので、茶碗蒸しを作った!

 我が家の茶碗蒸しは、お義母さん流! キクラゲ、ササミ、かまぼこ、花麩を入れる!

 具が多めなんだけど、食べてもお腹がふくれないので、メインのおかずにはならない! 

 いつも脇役で、可哀想な食べ物だと思う! その割に、作る時は、手間がかかる!

 それなのに、食べるのは一瞬で、私の苦労は報われない・・・!

 何かグチっぽくなったけど、それは、肝心のぎんなんが、上手く割れなかったせいだ!

 電子レンジで30秒も、いまひとつだった! どうも、天日干しが足りないらしい・・・!

 水分を飛ばすために、明日から天日干しをしよう~!

 
2007-11-09(Fri)

ぎんなん

 ぎんなんを頂いた! キレイに処理がしてあって、ちゃんとスーパーで売っている様な状態になっている! 天日干しもしてあるそうだ!

 早速、フライパンで煎ってみるが、なかなか皮が、弾けない! 

 行儀が悪いが、歯でカリカリ噛んで、割っていたら、主人が歯が欠けるから、金づちとペンチを出してくれた!

 でも、金づちでは小さすぎて、自分の指を叩きそうになるし、ペンチは片手では、使いこなせないので、どちらも上手くいかない!

 こういう時は、ネットで検索~! 「紙の封筒に入れて、電子レンジで30秒!」とあった!

 そうか~! そうか~! それは、簡単そう~! 今度、チャレンジしてみよう~!




 

 
2007-11-07(Wed)

どうしようかな?

 いろんな物が値上がりし、気を引き締めていかないとな~!と思っていたら・・・、

 主人が、驚く話をしてくれました!

 会社の同僚の人が、コンタクトをしているんですが、その人が使っているコンタクトが、

 何と! 19年物だと言うんです! そして、眼鏡は、それ以上に愛用しているとか・・・!

 私もハードコンタクトを使用していますが、

 洗面所で流してしまったり、瞬きをして落としてしまったり、

 どうしても入れると痛くなって我慢できなくなったりして・・・、

 だいだい、持って3、4年だ思うんだけど、スゴイよな~!スゴすぎるよな~!!

 ボーナスが出たら、コンタクトか眼鏡を買ってもらおうかな~!と思っていたけど・・・、

 どうしょう~? 言いづらくなってしまった!

 

 
2007-11-03(Sat)

ALWAIS 三丁目の夕日

 昨日、「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました!

 この映画に出ている、吉岡君、薬師丸さん、小雪さんは、どちらかというと、苦手な俳優さんだったのですが・・・、

 役柄とぴったりで、涙がじんわりと出てきました~! 特に、薬師丸さんに対する、私のイメージが変わりました!

 ああいう、少しお茶目な演技も出来るのですね! さすが、演技派!!

 今日から、続編が公開されるそうですが、予告に出て来ていた、洗濯機、なつかしかった~! 脱水機がローラー式で、私が幼稚園ぐらいの時は、家にもあったっけ・・・。

 服を挟んで、くるくる回すのが楽しくて、よく母のお手伝いをしてたな~!

 あと、軽トラの荷台に人が乗ったりしていて、今となっては、私も怖くて出来ないけど、小さい頃に乗った記憶があるな~!

 ホント、私って、昭和な女なのね・・・と、改めて思いました!

 


  
2007-10-25(Thu)

蹴りたい背中

 綿矢りさ、「蹴りたい背中」を読みました!

 私まで、中学、高校時代にタイムスリップしたようでした!

 友人同士のおしゃべりの中での沈黙って、私も怖かったな~!

 居心地が悪くて、ムダにおしゃべりしてたな・・・。 他人の顔色ばかり見てたし・・・。 

 あの頃は、どうして、あんなに繊細だったんだろう~?って、なつかしく思いました!

 あの頃は、何の責任もなくて、気楽な部分も多かったけど、

 繊細で敏感だったあの頃には、戻りたくないな~!

 若さにもかげりが出てきたけど、(いい意味で)図太く、鈍感になった今が、

 一番楽しいかも~!って、感じました!

 
2007-10-19(Fri)

高すぎ~っ!!

 朝、さすがに肌寒くなって来たので、石油ストーブを出した!

 その矢先、「1Lあたり4円、値上げする!」という、通知が届いた!

 改定後の値段は記載されていない! 

 向こうも商売だから、都合の悪いことは、書かないのね・・・。

 重い腰をあげ、調べてみると、79円が84円になるらしい!

 3、4年前は、確か40円ぐらいだったと記憶してるんだけど・・・。

 倍以上か~・・・。 ふうぅ~・・・。

 さすがにキツイので、ストーブの火を小さくするようにしたんだけど、

 あまりやり過ぎると、一酸化炭素中毒になるかもね・・・。

 でも、寒いのは我慢できないんだも~~ん!!

 この怒りは、誰にぶつければいいんですか~?
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

