--------(--)


2007-11-20(Tue)

こちらです!

 主人が講習を受けるので、カフェインたっぷりの眠気覚まし用のドロップを、買いに行った!

 いつも決まった商品なのだが、売り場が模様替えしていて、見あたらない!

 店員さんに尋ねると、「こちらです!」と、素早く案内してくれ、親切に商品を手渡してくれる!

 とても気持ちが良い対応だ~!

 これは、この薬局に限ったことではなく、100円均一のお店だったり、スーパーマーケットでも、そうなのだ!

 以前は、「さあ・・・?」と、言われることが多かったのだが、最近はお店も増えて、競争が激しくなったせいか、サービスは格段に向上している!

 昔は、「意地でも自分で探してやる~!」と、思っていたのだが、今では「聞いた方が早いや~!」と、すっかり他力本願なので、

 こういう行き届いたサービスは、本当にありがたい! ありがたい!


 
2007-04-12(Thu)

お見舞い

 先日、ご近所の方が入院されたと聞き、お見舞いに行ってきました。


 その方とは、留守にする時などに、声を掛け合う間柄です。近くに、どちらの両親も住んでいない私達にとって、とても心強い存在なのです!


 病室で、いろいろと話をしていて、つくづく、「入院って大変だな~!」って、思いました。


 例えば、旦那さんに、パジャマを持ってきてとお願いしたら、部屋着のワンピースを持ってくる。 もう一回言ったら、今度は旦那さん自身のシャツを持ってくる始末で、なかなか、欲しい物が手に入らない!・・・とか、


 唯一の楽しみのテレビは、カード式で、やたらとお金がかかるし・・・。                                          入院する際には、同居家族以外の保証人をつけなきゃいけないし・・・。                   夜、眠れないし・・・、旦那さんの食事も心配だし・・・と、いろいろストレスがあったらしいのです。     


 そういう話を聞いていると、とにかく、「健康第一だな~!」って、感じました・・・。


 病院の請求書も見せてもらったのですが、その方は一割負担なので、まだ良いほうですけど、家だったら、3割負担だもんね~。家計にずっしりと来るよね~。なんか、ため息でちゃうわ・・・。


 


 


 


 


 


 


 

2007-02-12(Mon)

疑問!

 実家に帰ると、いつも疑問に思っていたことがありました~。


 それは、「犬に服を着せても、いいものか?」 ってこと。


 私は今まで、「ちょっと過保護なんじゃないの? 犬も嫌がってるんじゃないの~?」


 と、少し冷めた目で見てましたけど、今は、その気持ちがわかります。!


 この前、服を着せずに、雪解け道を散歩させていたら、もう、泥っどろ・・・!


 ミニチュアダックスなので、足は短いし、家の犬は、毛が長いので・・・。


 そんな体で、室内を闊歩されるのは、ちょっとね・・・。


 これからは、散歩中、洋服を着た犬を見かけても、「ファッション重視ばかりでもないんだな~」と、少し温かい目で見守ってあげられそうです!


 

「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

