--------(--)


2007-06-29(Fri)

買い物の量

 主人が帰ってきて、数日経った。今まで楽してた分、食事作りも億劫だけど、痛風だと断言された今、いろいろ見直してがんばっている!


 この前、スーパーで精算を終え、買い物カゴからレジ袋に、商品を移していると、小学1年ぐらいの女の子が、声をかけてきた!


 「ねぇ、いっぱい買ったね~! 2つも買ったの~? ねぇ、どうして~?」


 「う~ん・・・、安かったからかな~!」と、私が答えても、それでもなお、


 「ねぇ、家族多いの~?」と、聞いてくる・・・。よほど、買い物カゴ2つ分の量が不思議でたまらないようだ! ふと、見ると、その子の母親は、商品を数点しか買ってない!


 そこで、はたと気がついた! もしかして、私の買い物の量が、尋常じゃないってこと? この量だと、2、3日分なんだけど・・・。


 以前は家族が多かったせいもあり、大量に買い、大量に作るということが、未だに抜けてないんじゃ? う~ん、不安・・・。 今度、レジでじっくり観察してみよう!


 

「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

