--------(--)


2007-08-04(Sat)

ムシと同居中

 一時、帰宅中です! だだいま、カブトムシとクワガタ、数匹と同居しています! 出張先の近くの山で捕れるらしく、主人がもらって帰ってきました~! 


 とにかく、上司や同僚のお子さん、そして親戚の子供たちに届けるまでは、元気でいてもらわないとと思い、ムシ用ゼリーやスイカの皮を、せっせと与えていたのですが、


 インターネットで調べてみると、「スイカは水分が多いので弱ります! リンゴやバナナを与えましょう」と、書いてあったので、今はリンゴを与えています!


 カブトムシのほうが、食欲旺盛で、リンゴにへばりつきながら、汁を吸ったり、かじったりしています!そんな姿は、なかなかかわいいものです! 


 昼間、姿が見えないので、「え~!もしかして、逃げた~?」と、少しパニックになっていたら、土の中にもぐっていただけだったり、


 キュウキュウと、音がするので、「へぇ~!カブトムシも鳴くんだね~!」と感動していたら、プラスチックケースの壁に、足がこすれて出していた音だったりと、驚かされることもあります!


 ときどき、ケンカもしてるようですが、今のところは、元気です!


 

「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

