--------(--)


2007-09-29(Sat)

困りごと!

 しばらく、里帰りをしていました~! 列車を利用して帰ったんですが、一人だと、いつも知らない人から、声をかけられます!

 これが男の人だと、何の躊躇もなく、無視出来るのですが、これが、女の人で、しかもお年寄りだと・・・、対応に悩まされます!

 今回も、見知らぬおばあちゃんに、話しかけれました!

 おばあちゃんは、自分の病気のこと、家族の悩み事など、一方的に話し続けるので、あぁ・・・、いつまで続くんだろう?と、

 「どちらまで行かれます~?」と、さりげなく、相手の降りる駅を、聞き出す羽目になります。

 これが、だいたい、私より手前の駅なので、もう少しの辛抱だ!と、我慢しながら聞くんだけど、これが、結構ツライんです~。

 それでも、「こんな年寄りの話を、聞いてくれてありがとう~!お姉ちゃんも、気をつけてね~!」と、さわやかな笑顔で、降りられると、

 きっと、これからも、誰かに話しかけられると、聞いてしまうんだろうな~と、考えてしまいます。

 だって、この人が、自分の親だったり、祖母だったりしたら~?と、思うと、とてもじゃないけど、冷たくあしらえないのよね・・・。

 

 
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

