FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-13(Sun)

カラス

 この前、生ゴミを出しに行ったら、ネットの上に一羽のカラスが・・・!


 私が、そばに寄っても逃げないし、ネットを持ち上げても、逃げない!


 完璧になめられている私! (間近で見るカラスは、惚れ惚れするぐらい毛ヅヤが良い!)


 強気に出たいところだが、カラスは人の顔が判別できるぐらい、頭が良いらしい・・・。


 気に入らない人の顔を覚えて、攻撃してくるらしいし・・・。


 こんな口ばしで、つつかれたら、さぞかし痛いだろうな~と思いつつ、


 そっとゴミを置いてきた! カラスに完敗・・・!


 


 


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ホント・・・

間近で見るとカラスってキレイですよね。
誰よりもキレイになりたくて全部の色を混ぜたら黒くなってしまったカラスの話・・・あれは実話の様な気がして来ます。

しかし、キレイな反面ふてぶてしさも・・・。
もう少しかわいげがあったらみんなに大事にされそうな気がするのですが・・・(苦笑)。

bonyariさん こんばんわ

カラスに完敗なんて・・・

bonyariさん違いますよ。
カラスに嫌われてなんていませんよ。
嫌いだったらきっと突っついていますから

そのうちにbonyariさんを覚えてくれたら「カラスに乾杯」ですよ。

 nabe-kenさん、黒くなってしまったカラスの話が、実話かも?と思える感性はとてもステキです!そういう風に思えると、私もカラスがかわいく見えてきますよね~!

 北風小僧むじなさん、上手いこと言いますね~!カラスに顔を覚えてもらって、カラスと乾杯し、そして肩乗りカラスに教育しようかな?

負けましたか(;_;)

カラスって なんであ~態度がでっかいんだろ(-_-)
人のもの(ゴミ)を盗みにくるんだから もー少し遠慮してもらいたいわ!
生きてく手段だからとはいえ ゴミあさって あげくに散らかし放題!こぼしたゴミももってけーとどなりたくなるわ~
いっそ 手名付けて 籠で飼っちゃうぞーなんて思う人はいないでしょうけど…。
余談ですが~bonyariさんはいつも早いですね~て何がって?更新やコメの時間が(^-^)
そんなきーまんは ただいま 携帯からコメしておりますf(^_^)

テレビで見たのですけど、
カラスって、かなり頭がいいらしいです。
子供とか、女性とか、お年寄りとか、区別がちゃんとついていて、
まったく怖がらないのです。
実験だと、マッチョな男性が側を通る時だけ、避けるのですよ。
ビックリしました。
だから、うかつに攻撃的な態度をとると、
顔を覚えて、後日、復讐されたりするらしいです。

きっと、負けて良かったんですよ~。

怖いですよねー。

でも、うちの旦那さんと話していたのですが、カラスと契約が出来たら鳩の駆除が出来るんじゃないかと思うのです。
最近はお手製の鳩除けでほとんど寄りつきませんが、かつては鳩に悩まされました。
こんな時、定期的にカラスがやって来て見張ってくれれば寄りつきませんよね。
頭がいいなら契約した家に悪さをしないのではないかと。。。

カラスより頭のいい人間が会社を作って、彼らを派遣社員として契約できたらビッグビジネスになると思うのですが。。。

 きーまんさん、携帯からコメントありがとうございます!他のかたのブログでも、「携帯から~~」のフレーズを聞くたび、うらやましく思っています!私、出来ないから・・・!それと、私のコメが早いのは、旦那を朝7時に送り出してから、パソコンを開いているからなのです!

 トモリカさん、そういうテレビ番組がありましたか~!私も随分前に、似たような番組を観ていて、これは気をつけないとな~と思いましたよ!あの、くちばしでつつかれると、流血するよね~!負けて良かったんだね・・・。慰めてくれてありがとう~!

 ぐっすりさんのお宅では、鳩で悩まされていたのですね・・・。鳩VSカラスだったら、絶対カラスの勝利だよね~!それにしても、ぐっすりさんの発想はスゴイ!確かに、カラスを手なづけられたら、ビッグビジネスになるよね~!そういう場合、報酬は何にすればいいんだろうね~?
 
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。