FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-11(Fri)

光化学スモッグ

 先日、とてもお天気が良かったので、また、ご近所さんのお見舞いに行ってきました。


 ニュースによると、北九州地方で、「光化学スモッグ注意報」が発令されていたらしいですね。


 「光化学スモッグ」かぁ~! なつかしい響きだなあ~!


 私が小学生の時は、よく発令されていて、夕方グランドで遊んでいると、「光化学スモッグ注意報が発令されたので、早くお家に帰るように~!」と、放送がかかったっけ・・・。


 でも、主人と昔話なんかをすると、「光化学スモッグなんて、知らない!」って、言うんですよね~! なんで~?


 一つ違いだから、「石炭ストーブ、あったよね~!」とか、「手洗い場に、レモン型の石鹸ってなかった~?」とか、いろいろ、盛り上がるんだけど・・・、


 「光化学スモッグ」の話だけは、盛り上がらないんだよね~! それだけ、田舎だったのかな?


 (GWに帰ったら、一段と、過疎化に拍車がかかっていたような気がするなぁ・・・。)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは!

最近聞かなくなったのは何でですかねえ~。
環境に気をつけているから?
しかも知らないとは!
驚きです。。。
出身地そんなに離れているのですか?

光化学スモッグ!?

って そんなすごいんだ??
東京とかでもあるんだよね。きーまん経験なし^^;

旦那さまと年が近いとなにかと 共通点や話でもりあがりませんか?
歌や歌手、テレビ番組…とか^^

 ぐっすりさん、私と主人は隣同士の県出身なので、だいたいの風習とかは似ていると思います!ただ、主人の出身地は、とてものどかなところで、随分大きくなってからも、町にエスカレーターというものがなかったらしいのです!だから、初めて乗るときは、緊張したらしいですよ~!(今はもちろん、ありますよ~!)

 きーまんさんも経験がないのですね・・・。光化学スモッグは、目や喉が痛くなるらしいです!あと、主人と年が近いので、確かに共通の話題は多いですね!アニメの話も盛り上がります!だから、今日放送の「めぞん一刻」は楽しみなんですよ~!
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。