FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-28(Sat)

義父母宅の変化

 ただ今、一時、帰宅中です! 虫は、まだ、わいていませんでした~! よかったあ~!      (でも、また、すぐに戻らないと・・・)


 今回、帰省して、義父母宅の雰囲気が悪くなっているのを、感じました!


 義母はもともと無口な人なんですが、義父も口数が少なくなっていて、鈍感な私は、義父の     体調がすぐれないからなのかと、思っていたんですが、


 2日も続くので、注意深く観察してみると、夫婦の会話がない事に、気づきました! どうも、    お義父さんが、お義母さんを無視してるような・・・??


 義父と2人になった時に、「どうしたの~?お義母さんとケンカでもしたの~?」と、軽い気持ちで尋ねてみると、「実は、3月に大ゲンカをして以来、なんとなく・・・・」と、告白してくれました!


 私にしたら、かなりの衝撃でした! 今でも、同じ部屋で寝起きしている義父母は、仲が良いとばかり思っていましたから・・・。


 それぞれに話を聞いてみると、義父は、義母が自分の意見を押し通すと嘆き、義母は、義父が最近怒りっぽくなったと嘆く・・・。


 私としても、どうしていいものやら・・・。ただ、「ニコニコしてても、一日は過ぎていくし、プリプリしてても、過ぎていくから、お互い、いたわりあって仲良くしてね~!」と、言うしかありません!


 ちゃんと仲直りして、普通に会話してたけど、今頃、どうしているだろうと、ちょっと心配!


 


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お帰りなさい~。

お疲れ様でした。
でも、またいらっしゃるのね~。
義父母さまたちの間に入って仲裁役まで買って出て、お優しいですね、bonyariさん。
いつも思うんだけど、bonyariさんなんてHNをどうして付けたのかなぁ、って。
だってボンヤリなんかじゃないから。
とってもよく気付く方、bonyariさんって。

あまりお気を遣い過ぎないように、ネ!
夏バテでもしたら大変ですもの~。

bonyariさん こんばんわ

bonyariさんが再び戻ったときに仲直りしていることをむじなから祈っておきます。

 梓の小鳥さん、いつもコメントありがとうございます!いや~、私はホントに、ぼんやりしてるんですよ~!ぼけ~っと、してるというか、何をするにも、スローテンポですね!梓の小鳥さんは、ブログの反応も早くて、いつも感心させられます!ここ数日は、日本も暑くなってきました~!夏バテに気をつけなくてはいけませんね~!梓の小鳥さんも、夏バテに負けないで下さいね~!

 北風小僧むじなさん、ありがとうございます!ホント、仲直りしてもらわないと・・・!2人しかいない家で、ケンカしててもね・・・。いや~、実家の両親よりも、断然仲良しだと思っていたんで、びっくりでした~!

 

義父母様の様子心配だね。
自分の親も年をとるにつれて 会話が少なくなっているのは感じていますが そういうものなのでしょうか?
3月に喧嘩をされたとのことで 気になりますね。仲をとりもつのは やはり息子さんや孫さん そしてbonyariさんなのでしょうね。。。
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。