--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-29(Sun)

義父母宅の変化 その2

 義父母の夫婦ゲンカにも驚いたが、もう一つ驚いたのは、義父母宅で、地上デジタル放送が見られるようになっていた事!


 それまでは、町内で共同アンテナを利用していたのだが、それが無くなり、ケーブルテレビに     加入しなくてはならなくなったそうだ! FAXの下に、見慣れない機械が増えている!


 義父の留守中、新しいリモコンを、いろいろ触ってみた! 地元のニュースから、アニメ専門      チャンネルまで見られるようになっている!


 コナン、犬夜叉、両さん・・・、なつかしい~! ただ、番組表がないから、不便かな~! チャンネルが多すぎて、自分でも何が見たいのが、判断できない!


 お義父さんは、休みの日、よく2時間ドラマを見ているらしい・・・。それも、2本続けて!それが、また夫婦ゲンカの火種になっている! 


 お義母さんは、2時間ドラマをくだらない、時間のムダだと思っているので・・・。私は、パチンコとかに行かれるよりも、良いかな~と思ってるんだけど・・・。


 ケーブルテレビだったら、インターネットにも接続出来るんだよね・・・。お義父さん、契約してくれないかな~? インターネットが出来たら、世界が広がるのにな~!


 


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

喧嘩の原因のひとつが テレビだったとは…
うちの両親は以前は同じ部屋に寝ていたのにいつの間にか部屋は別々だし テレビはもちろんDVDデッキもそれぞれが備え付けでいるし 仲は悪くはないんだけど年をとると自分の時間がどうしても長くなるので そういう風にしているのだろうなとおもってます。

また 戻られるんですか?
寂しいな~。。。

お元気ですか~。

梅雨明けのニュースが伝わって来ますけど、夏バテしないように気をつけてくださいね。

私、帰省する度に実家のテレビの写りの悪さに閉口してます。
ケーブルにでもなれば改善しますよね、きっと。
あ、ケーブルでネットが出来れば、私もノートパソコンを持っていけるかも。。。
便利になりますね~~、次第に。

折角便利になったのにチャンネル権の争いの元になってしまうなんて残念ですね~。

お帰りを首を長くして待っておりますよ~。

 きーまんさん、コメントありがとうございます! 私の両親も、随分前から寝室が別で、テレビもマイテレビ! 義父母の家は、茶の間と、その襖続きのとなりの部屋に、テレビがあるのですが、どういう訳か、義母はとなりの部屋のテレビを見ません! いつも同じ部屋にいて、寝る時間も一緒だったので、仲が良いんだと思っていたんだけどな~!

 梓の小鳥さん、コメントありがとうございます! ケーブルテレビ、料金はかかるけどホント便利ですよ~! 義父母宅は、田舎なのでレンタルビデオのお店もないし、映画館ももちもんないし・・・。これで、インターネットに契約してくれれば、すごく世界が広がりますよね~! その時は、私もパソコン持って行こう~!

 

 
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

