--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-11(Tue)

アルコール

 今年の夏は、本当に猛暑でしたね~! 


 普段は飲まないのに、風呂上がりに発泡酒が飲みたくなり、一人グビグビ飲んでいると、


 主人も「一口欲しい!」と言うので、飲ませたら、


 「なんか、味がおかしい・・・! どこの~? 缶、見せて~!」と、言う・・・。 


 主人が確かめると、そこには、「ビールテイスト飲料 アルコール分0.5パーセント未満」


 と、小さく書いてある。 


 これって、ノンアルコールビールだったんだね・・・。 だから、ゴクゴク飲めたんだ~!  


 アルコールが強くなったと、喜んでいた自分が情けない!


 まったく~、紛らわしい売り場に、置かないでほしい! まちがえるじゃん!


 安さにつられて買ったけど、あと、3本も残ってるよ~! どうすればいいんだ~?


 最近、思いこみが激しくて、大事なことが、見えてないんだよね・・・。


 


 


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちわ

ビールも家でだからこそ遠慮気兼ねなく飲めますね~

でも、 アルコール度が0.5とは~e-343

猛暑だとビールも売れる。 0.5%でも売れれば構わない。
という商戦でしょうかしら~

ビールが苦手だったのに今年は味を覚えましたよ~
この私までが~e-266

相変わらずのbonyariさんv-410
bonyariさんは お酒あまり飲まない方なんですね。
(予想外^^;)
きーまんは毎晩いただいておりますv-398ヒック

ノンアルコールのお酒は今や増えつつあるから 店側も きちんと区別して陳列して欲しいものですね

そういう間違いってあるある!
ウチのオットは「のどにシュワシュワするから」という理由でビール党なのだけど、この記事を読んで「これでいいのかも?」と試してみたくなりました。
うまくいけば、アルコール代を削減できちゃうかも~♪

そして我が家も発泡酒で晩酌しているのですが、久しぶりにビール飲んだら「濃いな、コレ」とビックリ!
ベロも家計にやさしい仕様になってきた~(^^ゞ

アルコール度が0.5%未満のものなんてあるんですね~。
最近、お酒が全く飲めなくなった私には、
もってこいの飲料ですよ♪

スーパーへ行った時、探してみよう!(*^。^*)

お酒売り場に普通に置いてあったんですか?
bonyariさんのように間違えた方、
他にもおられるかもしれないですね。

旦那様が一口飲んだだけでわかるくらいですから、
味の差、けっこうあるってことなんですか?
ビールの代わりに買って飲ませたら、
アルコール代浮くなぁなんて。。。`∀´)Ψヶヶヶ

以前、主人が禁酒していた時に飲んでいました。
私は、味オンチなので、結構ビールに近い味を
出しているように思ったけど。
これを、続けると禁酒できますよ~♪
あ、別に、お酒を辞めたい訳じゃないんですよね?

ちなみに、5%未満とはいえ、飲んでると酔いますよ。

 梓の小鳥さん、日本では数年前から、飲酒運転の罰則が厳しくなり、ノンアルコールビールが店頭に並ぶようになったんだと思うんですけど、普段アルコールを飲まないと、どんな銘柄があるのかわからなくて、間違えてしまいます! 

 きーまんさんは、毎日晩酌? お酒に強そうなイメージがあったので、これは当たりだね! 私は、土曜日に缶チューハイをせいぜい2本! いつも買う缶チューハイのすぐ隣に、500mlで110円と、破格の安さだったので、ついつい買ってみたら、間違えた~!

 doborinさん、家の旦那も発泡酒! 確かに、たま~にビールを飲むと、「さすがにおいしいけど、発泡酒で充分!」と断言してくれます。 家の旦那も安上がり~! 酔っぱらった頃にだったら、ノンアルコールビール出しても、わかんないかも知れないよ~?

 ぴーちゃんさん、そこは、やはり、ビールテイストなので、一口目がおいしくないんですよ~! 普通にお酒売り場に置いてあるので、値段ばかり気にしていると間違えます! 大きくノンアルコールと書いておいて欲しいものです!

 トモリカさん、禁酒したい人とか、お医者さんにに禁酒をすすめらている人には、もってこいだと思います! 義父にもすすめておきました~! 思い込みというのは、不思議なもので、発泡酒だと思っていたので、0.5パーセント未満でも、ほろ酔い気分になってましたよ~!




  
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

