--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-18(Tue)

新聞

 帰ってきてから随分経つが、未だに新聞を止めたままにしている・・・。

 一番困るは、テレビの番組表が無いことだが・・・、

 これは、無料で家のポストに入っている、タウン誌に載っている! 

 ニュースは・・・、テレビで済ませている! おかげで、普段より真剣に聞くようになった!

 あとは、広告が入らないので、スーパーの特売品がわからないことだが・・・、

 これは、毎週開催している「火曜市」に行けばよい! ここら辺のスーパーは、どこでも、火曜が特売日になっているのだ!

 読み終えた新聞もたまらないので、若干、部屋も片づいている!

 ただ・・・、「人としてどうなのかな~?」と、多少不安になる。 特に今は・・・、「自民党の総裁選」という、大きなニュースがあるからね。

 新聞代金、月3000円は浮いたけど・・・、

 それと引きかえに、何か大事なものを失っているような気がする・・・。


 

 

 

 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きーまんちは一応新聞とってるんだけど リビングが 2階にあるせいか 誰もポストにとりにいかないから 下手すると 前の日の新聞がポストに入ったままの時も…^^;
だったら 新聞いらないじゃんーー;って感じだよ。
基本的に みたい人が朝新聞をとりにいくことになってるからねv-16
bonyariさんちも さほど新聞の必要性がないのなら 購読しなくってもいいじゃないですかv-410
みたいときは どこにでも意外と新聞おいてあるしねv-415

bonyariさん こんばんわ

むじなY新聞ず~っと取っています。
やめようかなぁっと思っていると「次の契約お願いしますよ~」ってしつこく来るんですが、最近3ヶ月でも契約すると洗剤10箱の他に米5キロくれましたよ~ 他にもカタログショッピングの冊子も!!!

新聞捨てるの面倒なんだけどかなり心が動きました~

で、 契約しちゃった。

おはようございます~

80代後半の母は今でも毎朝届けられる新聞を読むことから一日が始まるようです。

私~?

もう何年もとってないんですよ~v-356

でも殆ど24時間ニュースを流してるCNNは欠かさず見てるし、 日本のニュースは朝日ドットコムを殆ど毎日目を通してますから~。

新聞って確かにゴミとして溜まってしまいますよね~。
なぁんて実は私には新聞記者してるいとこがいるので聞こえないように、 「し~っ」 v-411

たしかに、読まない時は、何日もテレビ版しか見てない時がある。
結構、ゴミになるしね~。
読むのは、人生相談とか、新書の紹介とか、婦人欄とかだし。
別に止めてもいいかなぁ~と思いつつ、
景品に釣られての契約を繰り返しています。
でも、ないと、きっと淋しいんだろうなぁ。

新聞、ウチではかなりの頻度で読まずにストッカーへ・・・ということがありまする。。
こっちの方が人として大事なものを失くしまくりのような・・・・(汗)
反省~~。

共働きの我が家は新聞を取ると読まないまま山に・・・。
そんな訳で全然取ってません。
たまに電車に乗ったときなどに駅売りのスポーツ新聞を買う程度。
今時はだいたいネットで済んじゃいますからネェ(苦笑)。

でも、新聞が必要な事はあまり無いのですが・・・新聞紙が必要な事は良くあるので困ったりします(爆)。

 きーまんさん、きーまんさん家は、リビングが2階にあるの~?日当たりが良さそうで、イイですね~! 「購読しなくってもいいじゃないですか」って、今の私には、ありがたいお言葉です! ありがとう~!

 北風小僧むじなさん、あはは~! 面白~い! 確かに、全国紙のY新聞は、サービスもスゴイけど、勧誘もスゴイですよね~! 私も以前、断り切れずに、2紙取っていたことがあります! それでも断らなきゃと思ったんで、「2紙も取れない!」と強く言ったら、3ヶ月間だけ、Y新聞の人に地方紙を止めてもられたことがあります!

 梓の小鳥さん、私も以前は、毎朝5時過ぎに、新聞が届けられるのを、楽しみにしていました~! 遅いと、「何で今日は遅いの~!」と、腹を立てたりしてました~! でも今は、ホント、いつでも、どこでも、ニュースが聞けたり、見られたりしますよね~! 便利~!

 トモリカさん、私も新聞は、主に、テレビ欄とか、人生相談とか、新書の相談とか、婦人欄とか・・・、ですよ~! 同じですね! 都会のほうでは、新聞の景品がスゴク良いんですね~! 家は、地方紙だったんだけど、一ヶ月に一回、ゴミ袋を10枚くれるだけですよ~!

 

 

 doborinさん、本好きなdoborinさんでも、そうなんですか~? 何か、驚きです! でも、うれしかったりして・・・! 反省なんて、しなくてヨ~シ! 

 nabe-kenさん、そうそう、今はホントに、ネットで、何でも出来ちゃいますよね~! あはは~! 新聞紙が必要っていうのも、わかりますよ~! 新聞紙をキレイサッパリ捨てたときに限って、何故か必要になりますね~! それに、パチンコの広告の裏の、真っ白なところとか・・・、もね!

「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

