--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-22(Sat)

カーナビ

 最近、主人が中古でカーナビを買いかえた! CDナビから、オーディオナビになったそうだ!

 毎朝、主人が乗り込むと、「おはようございます!今日は9月OO日、OOOOの日です!」と教えてくれる。

 それが、公衆電話の日だったり、お手玉の日だったり、毎日毎日、「へぇ~、そんな日があるんだ~!」と、私を驚かせてくれる!

 そして、その後、「質問してもいいですか~?」って、尋ねてくるから、毎朝主人が答えていたら、ある日、「あなたのことは、だいたいわかってきました~!」って、言われたんだって~!

 何だか・・・、ちょっと不気味!!

 休日に、2人で乗っていると、「これから、お食事ですか~!」と、言われたこともあるし・・・。

 やっぱり、不気味~!!

 それでも、仕事が終わり、家に着くと、「お疲れ様でした~!」と、主人をねぎらってくれる、優しいところもある!

 前のナビに比べると、地図も見やすいし、なかなかの優れものなんだけど・・・、あのフランクな感じに、まだ慣れない!

 

 

 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひぇー。すごい。
どんな仕組みになっているんでしょうね?
私は、もともとカーナビ使った事ないし、今は、車も手放してしまったので、
世間が、そんなに進んでいるとは、まったく知りませんでした!!
たしかに、ちょっと不気味ですが、慣れてきたら友情を感じてしまいそうです。

そうそう☆今のナビってほんとすごいですよねv-405
今日はこんな日なんだって知らせてというか教えてくれるんですよね。関西弁もなかなかのようで☆
ねぎらいの言葉かけてくれるなんてそれもすごい!
じゃ~今度ナビがいう前にbonyariさんが旦那さんに おつかれさまでした~っていってみたら?
そしたら…先にいわないでください っていうかもしれませんよv-391
そんなきーまんの車にはナビがありません;;
方向音痴なので 知らない道は自分の愛車はお留守番。。。
いまはナビが必須ですね!

カーナビ

卒倒しそうです~。
凄いんですね、日本の技術。
ウチなんて知らないところへ出かける際はまだグーグルマップで地図と行き方をプリントアウトしてという原始的なやり方をしてるんですよ~。

早速夫に教えてあげましょ!

それにしても夫婦喧嘩も出来ませんね~(笑)
怒ったりしたら、 カーナビのおねいちゃんの方が優しい、 と言われそう~~(爆笑)

ところで昨日一応更新しましたがその後少しの間お休みします。
また宜しくね~。

 トモリカさん、そうなんです! 私もカーナビを使う前は、こんなにスゴイなんて、知らなくて、「贅沢すぎない?、無くてもいいんじゃない?」と思ってたんですが、一度使うと、やめられません!

 きーまんさん、きーまんさんのアイデア、今度試してみます!(笑) ナビは高価なので、我が家も、中古でしか買えません! きーまんさんは、方向音痴なんですか~? 私もですよ! キーレスエントリーといい、ナビといい、世の中便利すぎますね!

 梓の小鳥さん、日本の技術、ホントにスゴイですよね~! 私も驚きです! 主人は最近、「ナビが質問してこない」と、落ち込んでおります! 
 それと、お休みの件、了解しました~! 梓の小鳥さんのブログでも、確認してきましたから、ご心配なく~! こちらこそ、またよろしくお願いしますね!

 
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

