--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-06(Sat)

母が・・・!

 最近、実家の母が、外で働き始めた! 我が家はずっと、自営業をしてきたので、

 外に出て、いじめられないか、ついて行けなくて自信を無くすんじゃないかという、私の心配をよそに、母は燃えている!

 「意地悪な人も、もちろんいるけど、優しい人もいっぱいいるよ~!それに、よく気が付くねぇ~と誉められた!」と、報告してくれる!

 それまで、あまり縁のなかった、化粧をするようになったので、心なしか、キレイになったような気さえする!

「マメに化粧すると、ファンデーションの減りが早くってねぇ・・・」などど、20代のOLのような発言をするようになった!

 年金がもらえるまで、あと2年、週3回のペースで、がんばるらしい! 生き生きとしている母を見ていると、

 「今まで苦労してきた分、楽すればいいじゃん!」と、呑気に言っていた自分が恥ずかしい!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いまや 50代以上の人も結構たくさん働いているのをみかけるようになった気もします。
銀行のお掃除をしているおばさんをみると いつも声をかけてしまうきーまんでしたぁ^^;

お母様の気持ち、わかる気がします。
たぶん世界が広がったんじゃないかなぁ。
楽しんで、働けるなんて、素敵なお母様ですね♪

ご無沙汰してます~

姪の結婚式で西海岸に行ってました。
木曜に帰宅、 やっと更新出来ましたのでまた宜しくお付き合いくださいね~。

ぼんやりさんのお母様はきっと私と同世代なんですね!
私、 晩婚の高年齢出産なのでまだ学生の子供がいますが・・・。
外に出て働きたい、 その気持ちがよ~~く理解出来る私です~(笑)
頑張れ~  ぼんやりさんのお母様!

bonyariさんのお母様は、
たぶん私の母と同じくらいの年齢です。

母は、私が中学生だった頃から働きはじめて、
いまだに元気に働いていますよ。
会社の友達と、カラオケに行ったりして、
毎日楽しそうです。

ファンデーションの減りが早いって、
私の母も口癖のように言ってますよ。(゚Д゚;∂ポリポリ

・・・そういえば、ずっと前に私のブログで紹介した黒みつ、
うまく作れましたか?

 きーまんさん、やさし~い! ご苦労様とか、お疲れ様とか、声かけてもらえると嬉しいよね~! 私も、きーまんさんを見習わなきゃ!

 トモリカさん、そう、楽しそうなんです! 携帯で、同僚の人としゃべっているのを聞くと、エンジョイしてるな~って、感心しましたよ!

 梓の小鳥さん、ありがとうございます! 母と同年代なんですか~! 早速、結婚式の記事、見てきましたよ~! こちらこそ、よろしくお願いしますね~! 

 ぴーちゃんさん、そういえば、私もOL時代は、ファンデーションの減りが早かったな~って、懐かしく思い出しましたよ! 黒蜜は、三温糖で作ってみたのですが、微妙な色の仕上がりでした~! でも、おいしかったですよ~!  
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

