--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-19(Fri)

高すぎ~っ!!

 朝、さすがに肌寒くなって来たので、石油ストーブを出した!

 その矢先、「1Lあたり4円、値上げする!」という、通知が届いた!

 改定後の値段は記載されていない! 

 向こうも商売だから、都合の悪いことは、書かないのね・・・。

 重い腰をあげ、調べてみると、79円が84円になるらしい!

 3、4年前は、確か40円ぐらいだったと記憶してるんだけど・・・。

 倍以上か~・・・。 ふうぅ~・・・。

 さすがにキツイので、ストーブの火を小さくするようにしたんだけど、

 あまりやり過ぎると、一酸化炭素中毒になるかもね・・・。

 でも、寒いのは我慢できないんだも~~ん!!

 この怒りは、誰にぶつければいいんですか~?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

なるほど。
ウチは、車もないし、防寒は、コタツとエアコンなので、
ガソリンの値上げは、あんまり関係ないような気がしていたのですが、
プラスチックも、値上がりなんですよね・・・。
小麦粉も、値上がり。
物価は、上昇しているのに、ウチなんて、収入は減る一方。
切ないですなぁ。

bonyariさん こんばんわ

むじなの暖房器具も石油ストーブですよ。
石油ストーブにやかんを乗せるのがいちばん暖かく感じます。
もちを焼くのも石油ストーブだし万能ですよね。

だから多少灯油が高くなってもしょうがないと思っています。

むじなのところも現在84円です・・・トホホ

bonyariさんちの方ではもうストーブがいる時期ですか?
でも きーまんちの方も後少しでいるようになるんでしょうなv-393
昨日自分の部屋で例の資格の勉強をしていたのですが あまりの寒さにギブアップしてしまいました^^;部屋は狭いのでまさしく一酸化中毒になりかねませんからこの冬どう乗り切ろうか。。。v-390

日本も灯油が値上げですかぁ・・

こちらも同様
寒い冬になりそうですね [絵文字:v-276
と云っても我が家はそれ程影響がない様ですけど・・
でも、 灯油が値上がりすれば他の製品も上がりますもの、ねぇ!

バージニアから暖かいテキサスのダラスに引っ越した友人が、 越してお出で~、 冬は暖房費が掛からないくていいわよ~~と言ってます。 何さ、 夏は外に出るのが耐えられないくらい熱いくせに・・
なぁんてやせ我慢を言っておりますが、 冬になると暖かいv-301地方に住んでる人が羨ましくなりますよ・・v-394

我が家は石油ファンヒーターです。
年々高くなってる気がするけど、今年は特に値上げがきつそうだな・・。原価が上がってるからしょうがないのだろうけどきついですよね。
こちらではまだ灯油売りに来てないけど、一体いくらになることやら・・。でもこたつと併用すると灯油代がかなり節約できてる気がします。なので今年も一生懸命コタツでだらだらしないと!えへへ。

 トモリカさん、プラスチック商品は、100均で売ると赤字になるそうですね! 値上がりといえば、他にマヨネーズ、オレンジジュース、インスタントラーメンも、そうですね! ホント、切ないですなぁ・・・! 

 北風小僧むじなさんのところも、84円ですかぁ~! 気が合いますね!(笑) あと石油ストーブは、アルミホイルに包んで、細めのサツマイモも焼けちゃいます! 便利で、重宝しますね!

 きーまんさん、寒いと、手がかじかみますよね! お勉強、がんばって下さいね! ファイトです!

 梓の小鳥さん、そうそう、冬に暖かい地方って、羨ましいですよね! でも、夏暑いのも、イヤだし・・・。 今年の夏は、ホントに暑くって、ぐったりしたからなぁ・・・。 

 だらこさん宅には、こたつがあるんですね~! 今年は買おうかな~と、悩んでいるのですが・・・。 私はだらこさん以上に、だらだら、だらだらしそうです! えへへ。(笑)

  

本当に高いですよね・・・。
私も数年前は40円代だったと記憶しています・・。
なんか何もかも高くなっていきますよね。
家計が~!!!!!!
本当、どこにこの怒りぶつけていいやら・・・。

 モモさん、本当に、この怒りはどこにぶつけていいのやら・・・! だいたい、ここまで、原油高になるのは、戦争だけが原因じゃないですよね! いったい、何が原因なんだろ~?
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

