--------(--)


2007-11-03(Sat)

ALWAIS 三丁目の夕日

 昨日、「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました!

 この映画に出ている、吉岡君、薬師丸さん、小雪さんは、どちらかというと、苦手な俳優さんだったのですが・・・、

 役柄とぴったりで、涙がじんわりと出てきました~! 特に、薬師丸さんに対する、私のイメージが変わりました!

 ああいう、少しお茶目な演技も出来るのですね! さすが、演技派!!

 今日から、続編が公開されるそうですが、予告に出て来ていた、洗濯機、なつかしかった~! 脱水機がローラー式で、私が幼稚園ぐらいの時は、家にもあったっけ・・・。

 服を挟んで、くるくる回すのが楽しくて、よく母のお手伝いをしてたな~!

 あと、軽トラの荷台に人が乗ったりしていて、今となっては、私も怖くて出来ないけど、小さい頃に乗った記憶があるな~!

 ホント、私って、昭和な女なのね・・・と、改めて思いました!

 


  

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

観ましたか~?!
私は、3人とも好きな役者さんです。
特に吉岡君は『北の国から』から、見ていますから、
「がんばってるな~」的な親戚のオバサンのような視線で見てしまいます。
まだ『続』は、観ていませんが、是非、観たい映画です。

こんにちわ、 ぼんやりさん~

話題の映画ですね~

とっても観てみたい気がしますが、 無理ですね~、 私v-395

サザエさんの漫画が好きで、あの中に出て来る世界かなぁ、 と想像したりしてますが・・・

ノスタルジーを感じる映画なんでしょうね~

あぁ、 羨ましい~e-266

 トモリカさん、吉岡君には、「あんなに小さかったのに、すっかり大人になってぇ・・・」と、私も感慨深いものがあります! 彼は同世代よりも、年配のかたの強烈な支持があるのでしょうね! 私も続編が気になりま~す!

 梓の小鳥さん、この映画には、気が荒いというか、気が短いお父さんが出てくるんですが、このお父さんがイイ味出してます! 「サザエさん」には、出てこないタイプのキャラクターだと思います! 「サザエさん」の漫画は見たことがないんだけど、私は今でも、アニメ「サザエさん」は、毎週見てますよ~!

 
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

