--------(--)


2007-11-09(Fri)

ぎんなん

 ぎんなんを頂いた! キレイに処理がしてあって、ちゃんとスーパーで売っている様な状態になっている! 天日干しもしてあるそうだ!

 早速、フライパンで煎ってみるが、なかなか皮が、弾けない! 

 行儀が悪いが、歯でカリカリ噛んで、割っていたら、主人が歯が欠けるから、金づちとペンチを出してくれた!

 でも、金づちでは小さすぎて、自分の指を叩きそうになるし、ペンチは片手では、使いこなせないので、どちらも上手くいかない!

 こういう時は、ネットで検索~! 「紙の封筒に入れて、電子レンジで30秒!」とあった!

 そうか~! そうか~! それは、簡単そう~! 今度、チャレンジしてみよう~!




 

 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぎんなんいいなー。
私はちゃわん蒸しの一番下に入ってる銀杏が大好きです♪

>「紙の封筒に入れて、電子レンジで30秒!」
へー。すごい便利!・・・って今我が家はレンジないしv-12

ネットでそんなことまで調べられるなんて 世の中ハイテクをいうか~すごいですねv-424
銀杏って 何個も食べたことないのですが 果たして何個くら召し上がったのですか^^;
銀杏の木もしばらくみてないけど 今ごろはボトボトと落ちてるんでしょうねv-34

 だらこさん、茶碗蒸しのぎんなん、私も好きです~! なんか、高級で、大人な感じがします! だらこさん、電子レンジは納得のいく物を買って下さいね~! 手頃な値段のものは、庫内が狭いものがあるしね!

 きーまんさん、ネットって、本当に便利ですよね! 今まで、ちまちまとフライパンで煎っていたのが、バカらしいぐらいです! ぎんなんは食べ過ぎると中毒になると聞いたので、茶碗蒸し一個で、4、5個ぐらいかな~!

   
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

