--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-20(Tue)

こちらです!

 主人が講習を受けるので、カフェインたっぷりの眠気覚まし用のドロップを、買いに行った!

 いつも決まった商品なのだが、売り場が模様替えしていて、見あたらない!

 店員さんに尋ねると、「こちらです!」と、素早く案内してくれ、親切に商品を手渡してくれる!

 とても気持ちが良い対応だ~!

 これは、この薬局に限ったことではなく、100円均一のお店だったり、スーパーマーケットでも、そうなのだ!

 以前は、「さあ・・・?」と、言われることが多かったのだが、最近はお店も増えて、競争が激しくなったせいか、サービスは格段に向上している!

 昔は、「意地でも自分で探してやる~!」と、思っていたのだが、今では「聞いた方が早いや~!」と、すっかり他力本願なので、

 こういう行き届いたサービスは、本当にありがたい! ありがたい!


 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そういえば…確かに…あらゆるお店の店員さんの対応が良くなったというか 親切になったというか~v-410
きーまんも以前だったら 自分で探す方だったけど 聞いた方が早いってこともあってか(当たり前^^;)聞くことが多くなったよv-354
きーまんちの住むところにはあらゆるお店が増えたので色々試しにわざと聞いてテストしてみよっとv-389(なんて意地悪なきーまんv-414

そうえ言えばそうかもしれない、でも

そう言われればそうかもしれない。
でも、、
先日のこと、
最近、ワインを飲むようになってグニュグニュッと廻して、ギューーとテコで抜くタイプのコルク抜きが欲しくなった。
それで、スーパーに行ったとき、少し探したが場所がわからなくて、店員さんに『ワインのコルク抜き』どこでしょう。って聞いたんです。
すると、店員さん、「申し訳ないです、高いものしかないんです」と言って、コルク抜きのある場所にスッと案内してくれた。 それは、道楽人が求めていたものズバリの物だった。
 980円で買ってきたが、
 喜んでいいんだか。?
 わしゃそんなに貧乏風に見えるかよ。ちょっと寂しかった。

 きーまんさん、その考え、いいかも~! きーまんさんの地域の対応も知りたいです! 意外と、対応が悪いのは、飲食店かな~? 忙しすぎるのか、店員の数が少ないのか、あまり気持ちのいい対応の所は少ないような気がする・・・。

 道道楽さん、あのクルクルしたやつですね! その店員さん、以前、他のお客さんから、高いと苦情を言われたことがあったのかも知れません! 私も以前購入し時、千円って高すぎるよな~!と思いましたから! だって、テコじゃないけど、クルクル付きの栓抜きは、100円台からありますから・・・! 落ち込むことは、ありません!(笑)

こんばんわ!

日本は徹底してますよ~ 『お客様は神様』 的なサービス精神が。

帰省する度に感心しますよ、 店員さん皆さん親切で。

こちらだと笑顔で接してくれるのってチップを期待するウエーターさんやウエートレスさんくらい・・?

寂しくなりますわん v-407

改名

『梓の小鳥』 です
突然ですが引っ越す事にしました。
HNをモナカと, そして
ブログ名も 『Auntieモナカの徒然ブログ』 と改めました。
半年くらい迷いこの数ヶ月準備をしてたのです。
HN, タイトル、 アドレス以外は全く今までどおり。
土日頃までには始められると思いますのでまた宜しくお付き合い下さいね

 梓の小鳥さん改め、モナカさん、チップを期待するウエイター、ウエイトレスさんだけが、笑顔とは~! それは、本当に寂しいかも~! 日本のマクドナルドでは、「スマイル0円」とか言ってるけど、アメリカではどうなんでしょう~?
 新しいブログも楽しみです! 是非お邪魔させて下さいね!! 
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

