FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-26(Thu)

「中村うさぎ」のエッセイ

  ときどき、ムショウに読み返したくなる本ってありますよね!私の場合、文春文庫の「ショッピングの女王」「浪費バカ一代」「崖っぷちだよ、人生は!」などの中村うさぎさんのエッセイが、それにあたります。


 庶民の私には理解不能な金銭感覚で、ドギモを抜かれますけど、私とは一生縁のない世界なので、逆に興味もわきます。


 そして、読み進めていくうちに、うさぎさんってかなり無茶してるんだけど、冷静になって自分を見つめてる部分もあったりして、「おバカ!」の一言では切って捨てられない、奥の深い人なんだなぁ~って、わかってきます。


 「ブランド品買い!ホストクラブ通い!そして整形!」と、何でもアリの人なので、自分の身内にいたら困るけど、近くない親戚とか友達だったら、楽しく付き合っていけそうな気がしてきます。だから気になって、ときどき、うさぎさんの本を買っている私なのです。


 角川文庫の「穴があったら、落っこちたい!」の「うさぎ道、けもの道」や、「さびしいまる、くるしいまる。」(文庫版のほうをおすすめします)を読んだら、きっとあなたの「中村うさぎ」のイメージも変わるかもしれません。


 


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。