FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-03(Tue)

猫の時計

 「ピエール・ラニエ」の時計って、いったいどれぐらいの人が知っているんだろう。私は昨日、初めて知りました。

 さくらももこの「ももこの世界あっちこっちめぐり」を読んでいて、パリ・オランダ編に、写真付きで紹介されていたのです。腕時計の文字盤に石や貝を使って、動物などをデザインしてあるもので、とてもかわいい!ももこさんはこのシリーズを集めるために、パリにまで行ったんだとか・・・

 そこには5種類載っていましたが、その中の「猫の時計」に、一目惚れしてしまいました。いくらなんだろうと、早速ヤフーで検索してみると、「2万1千円」ということが判明。

 値段も手頃だし、欲しいな~。どうしようかな~。自分の腕にはめているところを想像してみたり・・・。いろいろ考えてみるけど、う~ん、私には、やっぱりかわいすぎて、似合わないよな~。携帯持ってると、時計って意外と必要ないような気もするしな~。もっと早くに、この本に出会っていればなぁ~と、とても悔やまれます。

sakura.jpg

googleで「ピエール・ラニエ」」検索


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

実物は可愛いですよ

この時計、私もさくらももこさんの富士山という本で知りました。
ハンズで実物を偶然見つけて思わず買ってしまったのですが。
白熊の絵柄がシンプルで、可愛くて。
普段、時計は身につけないのですが。
不思議な魅力があります。

 みさおさん、良い情報をありがとうございます!「富士山」という本にも出てくるのですか?ももこさんは本当に、この時計にハマッているのですね。それをお持ちとは、うらやましい!実物をまだ見たことがないので・・・旅行に行った時にでも「ハンズ」、覗いてみたいです!本当にありがとうございました!
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。