FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-21(Tue)

かにアレルギー

 かにのおいしい季節になりましたね~。私、かにを食べるとき、いつもワクワク、そしてヒヤヒヤしてしまいます。  それは何故か?


 それは・・・、 私が「かにアレルギー」だからです。 


 5年ほど前に、毛がにを食べた後、何だかかゆくなってきて・・・ 「それって、かにアレルギーなんじゃないの?」って言われて、はじめて気がつきました~。そんなこと、今まで思いもしませんでした~。


 でも、かには気軽に食べられるものじゃないので、出されると、ついつい食べてしまいます。体調が良いと、アレルギーの症状もでないですし・・・それより、何より、おいしい!というのが一番の理由なんですけど・・・


 「今年中に、何回食べられるかな~?楽しみ!楽しみ!」と喜んでいる私なのですが、その一方で、「かゆくなったらどうしよう!」と不安な私もいるのです。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

つらいですね。。。

好きなものが体に合わないのは残念ですよね。あと、高いもの。よく旦那さんと話していますよ。^^私はなんだろう。。。まだ出会っていないのかもしれません。

それは、辛いですよねぇ。
私は、まだ食物では出会ってませんが、
埃とイネ科植物で、
お鼻ムズムズ&目がかゆくなります。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ぐっすりさん、いつもコメントありがとうございます!高級料理で思いつくのは、フォアグラでしょうか。いつかお腹いっぱい食べてみたいものです。

 ぴーちゃんさんも花粉症なのですか?私はスギアレルギーです。これはなってみないと、わからない辛さですよね。

むじなは「キゥイフルーツ」アレルギーです。

サクサクしていて甘酸っぱいので大好きだったのですが、中学1年のとき給食で休みの人の分を欲張って2つぐらい食べたとき以来、体が反応するのです。 
食べると喉がつっかえたような感じになり非常に不快なんです。
今はフルーツパフェとかに乗っかっている小さなものでも誤って食べると喉がイガイガしますよ。

好きなんだけどなあ・・・
でもカニのほうが深刻ですね。。(むじなもカニは大好きですから)

Σ( ̄▽ ̄;)カ、カニィー

北海道生まれなのに、
ウニ・カニ・いくらは食べれませーん 汗
というかちっちゃい頃は魚系が苦手だったんで
お寿司屋さんに行っても玉子とイカとかっぱ巻き
程度しか食べれませんでした 笑

今は、普通に食べれるようになりましたけどねぇ^^

まんま もアレルギー持ちですが、子供の方がひどいですね。
「そば」で意識の無くなる長女。その他、大抵のものダメですが、小児科の医師が「代替食で成長の妨げになるよりかゆくても食べよーう!」という豪快な方だったので「そば」と「全卵」以外は普通に食べます。次女はバナナ・アレルギー。最近までフルーツにもアレルギーがあるなんて知らなかったんですけど、本人だけ言ってました。

カニぃ~っ!!

カニは美味いッスねぇ~。
しかしアレルギーをお持ちとは・・・。

ウチの嫁は花粉にアトピーに猫に・・・とアレルギーだらけ。
オマケにぜんそく持ちで虚弱体質だし。
横で見ていると生きているのが辛そうです(笑)。

これからカニ、牡蛎、白子・・・色々美味い季節。
そしてビール・・・コレは一年中ですが(爆)。

 皆様、コメントありがとうございます!
 北風小僧むじなさん、本当にいろんなアレルギーがありますよね。私も果物アレルギーを知ったのは、1年ぐらい前です。キゥイは種がつぶつぶで、私も少しイガイガしますね~。
 まえやんさん、私はウニ、いくら、今でも苦手なんです。でも安上がりでイイですよ~。気楽に回転寿司に行けるから。
 猫まんまさん、そばは何故あんなにすごいアレルギー反応が出てしまうんでしょうね。命にかかわるので、本当に心配ですね!バナナや卵は安くて栄養がありそうなので、アレルギーだと少し困るかも・・・ 
 nade-kenさん、奥様、ぜんそくお持ちなんですか・・・お医者様は「免疫力を高めるように」とおっしゃいますが、免疫力はそう簡単には高まりませんよぉ~!
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。