FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-29(Fri)

言い訳

 物事があって、親戚一同が集まると、決まって言われるセリフがある。小さいときは「まあ、大きくなってぇ~」、年頃になると「まあ、キレイになってぇ~」(お世辞)だったのだが、ここ数年は、


 「どうしたの~?ぽっちゃりしちゃってぇ~。痩せてるイメージしかないから、おばさんビックリしちゃった~」なのです。


 久しぶりにお会いすると、やはりそういう風に映りますかぁ!自分でもわかってるつもりなんだけど、改めて言われると、かなりツライ!それでも、めげずに明るく、


 「幸せ太りで~」        これ言うと、おばさん、ドン引き!


 「体質変わって~」    母も妹も痩せてるから、ツッコミ入れられる。


 「昼寝が好きで~」    呆れられる。挙げ句に、かる~く説教される。(自虐的に言ったのに)


 食べる量を減らしているので、胃は小さくなってきているのですが、なかなか痩せません。


 その点、男の人はいいですよね~。「すっかり、頼もしくなって~」とか、「貫禄が出てきたんじゃないの~」とか言われるんですから。男の人の場合、すっごい誉め言葉に聞こえます。


 ああ、「お正月」、どんどん近づいて来ていますねぇ~。


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そうですよね。。。

親戚のおばさんって結構ストレートですよね^^
私は自分の親兄弟だけですが、それでも嫌ですよー。
はあ、でもたまには旦那さんを会わせておかないといつまで経っても慣れないですからね。
でも、家の旦那さんの太った写真を母に見せたら「お前が悪い。」と説教されました。
きちんと管理しろ!っと。。。
「んな事言ったって、寝る前に食べるのやめてくれないんだもーん」
とは言えず。。。
面倒です。正月。

・・・・。

コメントに困りますなぁ~(爆)。

40近くなって未だに育ち盛りなみの食欲・・・しかもちっとも太らない自分は体の内側がどんどん太っている気がして恐いです(汗)。

あ、わかります★

記事を読みながら「あー、あるある!」とヒジョー・・・・に共感していました(^^ゞ
私も気にしている部分をバッチリ指摘されまくりですよ~。
笑顔で「あはは、歳なもんで~」と言い切ってます☆
今年も言われるかなー??
お互い負けずに笑って撥ね返しちゃいましょうね(^_-)-☆

こんばんは。
私も・・・言われます。
太った?この言葉!!!!
うん・・・みんな太ってるし体質?
これでかわします。
実際みんな太ってるから助かります。
わざわざ言わなくてもいいのに・・・。
いっつもそう思っちゃいます。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくです♪

 ぐっすりさん、家もそうですよ~。「小腹が空いて眠れない」と言われたら、ついつい菓子パン一個、渡してしまいます。でも旦那さんが「痩せたんじゃないの~。おいしいもの食べさせてるの?」と、心配されるよりはマシですよ~!

 nabe-kenさん、太らない体質、うらやましいです!nabe-kenさんはいつも忙しそうですものね。ただ、健康には気を付けて下さいね~!(大きなお世話だと思いますが、ブログを見ていて、心配になりました~。)

 doborinさん、そうそう、ほんとにお互い、笑ってはね返しましょうね~!それにしても、なにか「良いいい訳」ってないですかね~?知りたいですぅ。

 モモさん、鹿児島に帰るんだってね~!モモさんも負けないで、言い返してくるんだよ~!モモさんなら、「幸せ太りで~」が通用するかも?なんてったって、「新婚さん」だもんね~!

こんばんわ。
自分もここんとこ、下っ腹の辺りがふくよかになってきて(笑)‥困っています。
もうちょっとで正月ですねぇ。すると、この時期特有の「おモチ」という悪魔の食べ物をついつい食べ過ぎてしまう。
「あぁ分かっちゃいるけどやめられない」

 だいだらぼうさん、そうなんですよね~。おモチ、普段はそんなに食べないのに、お正月はついつい・・・、そして、消化が悪くて胃の調子が・・・、ということをくり返しています!
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。