FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-13(Wed)

24時間営業

 夕方、かきフライを作ろうと、パックを開け、かきを洗い、卵と小麦粉を準備し・・・ここまで来て、 パン粉が足りないことに気がつきました。 量的に、すごく微妙なのです!


 パックを開けてしまったので、献立の変更は出来ない!あわてて、スーパーへ。このスーパーは24時間営業で、最近できたばかりなのです。


 そして、「これが夜遅くだったら?」と、歩きながら考えてみました~。


 24時間営業ということは、つまり、一日中ということ・・・。一日中ということは・・・、


 なぁ~んだ!いつでも開いてるんだぁ~。だったら、買い忘れしても大丈夫じゃん!


 24時間と一日中、なぜか一日中のほうに、強い安心感を覚えるのは私だけなのでしょうか?それにしても24時間営業のスーパーは、偉大ですね!(気づくのが遅いけど・・・。)


 コンビニより品揃えがいいし、買い置きの心配しなくても、何でもあるから、家の食品庫みたいなものなんだぁ~。すごいなあ!


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コメントありがとうございます。
24時間営業のスーパーですか?コンビニじゃないんすか?初めて知りました・・・・・v-101

こんにちは。
私も1日中のほうが安心するような気がします。
なんか開いてるって実感できるとゆうか。
24時間だと??おつまで?なんておバカな感覚に(笑)
しかし働く人は大変だ。
また遊びにきます♪

ホント便利

就業時間の決まっていない身としては助かってます。
明け方近くに帰って奥さんに「腹減った」とも言えないので・・・(苦笑)。

深夜だと生鮮食品系は値引きされていたり(爆)。
コンビニ飯だと飽きますからネッ。

 溝の口のかねちょんさん、家の近くの24時間スーパーには、お酒もあるし、ちょっとした薬もあるし、便利なんですよ~!
 モモさん、確かに働く人は大変ですよね!私も今まで、そこばかり考えてて、自分が利用することを考えていませんでした~。
 nabe-kenさん、確かに夜10時頃行くと、値引きシールが多いかもしれません。夜中の3時4時だと、どうなっているんだろう?

24時間営業のスーパー随分増えてきましたね。便利な世の中になったもんです。
私のところでも先日、天ぷら揚げようと野菜やサツマイモ切ってその直後、天ぷら粉をきらしていたことに気が付きました。
え~い、ままよで近くにあったホットケーキのもとで衣をつくりました。やっぱりホットケーキの味でした(笑)
ちょっとの手間を惜しまずに24時間営業のスーパーに買いに行けば良かったよ~。

だいだらぼうさん、こんにちは!サツマイモになら、ホットケーキ味も合うと思いますが・・・。他の野菜はどうだったのでしょう?こういうときには、24時間スーパーへ、レッツ、ゴーです!

むじなの行く24時間スーパーは道の向かいに「ブックオフ」があります。。。

ついつい先に寄り道しちゃうんです。そして「あっ!○○買うんだったんだよな・・・忘れてた」となります。

ブヒー

いいですよね^^

とりあえず食べ物は野菜も売っているコンビニがあるのでいいのですが、薬は24時間になって欲しいなあといつも思います。
めったにないんですが、急に頭痛とか腹痛が出るんですよねえ。。。

 北風小僧むじなさん、24時間スーパーの向かいにブックオフ、なんと便利な~!確かに本に夢中になって、私の場合は、24時間スーパーに入ることすら忘れそう!
 ぐっすりさん、確かに急な頭痛は困りますよね~!普段、頭痛持ちじゃないから、ホントつらい!腹痛は、多分ここまでくるとおさまってくるとか、予想がつくんだけど、頭痛の場合はわからないので・・。
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。