FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-27(Wed)

お正月用品

 昨日は親戚のお姉さんと、映画を観に行きました~。時間的に、「大奥」か「犬神家の一族」だったんだけど、今回は「犬神家の一族」に決定。本当に豪華なキャスティングでしたぁ~!   内容は・・・。


 そのあと、洋服は見ずに、ダイソー、ペットショップ、雑貨屋を見てまわりました~!ダイソーでは、これから必要になる、しめ飾り、ミニ鏡餅などのお正月用品を発見!「まさか、これも100円じゃないでしょうねぇ~?」と思って、確かめてみたら・・・、


 値段が付いてないということは・・・、100円!


 ええ~っ、ショック!


 私、しめ飾りは580円で、ミニ鏡餅は298円で2個、買ったばかりなのにぃ~!あぁ~、100円のしめ飾りは、まあ少し安っぽかったけど・・・、家にはあれでも充分だったような気がします。


 来年は、ダイソーで買うぞっ!(ただ、中には500円のしめ飾りもあるので、注意して下さいね。)


 


 


 

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬神家の一族(2006)

まずは、九十歳を超えて、これだけの作品を創ろうという監督に敬意を表しておこうかな。普通なら、新しい切り口だとか、現代的な解釈だとか手を変えてみたくなるものだが、あえて前作のシナリオに忠実に映像化するのも、

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あ・・・。

この記事を読んで「あ、しめ飾りと鏡餅を買ってこなくちゃ☆」と気付いたdoborinです(^^ゞ
bonyariさん、ナイスタイミングな記事をありがとう~!

いいですね^^

すぐ寝てしまう私は映画館なんて随分行っていません^^
ところで、あの石坂浩二さんのもっているトランク、前作の時も使ったもので、石坂さんの私物なんですって。
監督がそれを忘れていて、いいのが無いと言っていたので「これはどうですか?」と見せたら、「そうそう!そういうのを探していたんだ。」と言われたので、また使う事になったそうです。
何十年経っても、監督のイメージは薄れていないんですね^^

 doborinさん、どういたしまして!100均でも、中には500円のしめ飾りもあるので、注意して下さいね!また、お邪魔しますね!
 ぐっすりさん、本当に何でもご存じですね!そのトランク、見た!見た!そんなに、深い意味があったなんて・・・。石坂さんの物持ちの良さにも、びっくり!

ええっ・・・( ̄□ ̄;)!!

縁起モノまで100円で売り捌かれる時代なのね・・・。
まぁ、直ぐ要らなくなるモノだし・・・。
でも何となく世知辛いような・・・(苦笑)。

 nabe-kenさん、ホントですよね~。私も少し抵抗がありますが、お正月は家を留守にするので、100円でも、中国製でも、いいかな~って思いました!ちなみに、鏡餅は新潟のものでしたよ~!
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。