FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-13(Sat)

向千秋、万起男夫婦

 昨日、ドラマ「女の一代記 向千秋」を見ました。向万起男さんの「君について行こう 上」を持っていたので、楽しみにしていたんです!・・・が、しかし、個性の強い向夫婦のことを、2時間では描きれませんよね~。本には、他にもいろいろ、おもしろいエピソードがあったのに・・・。


 例えば、千秋さんがもらい物の商品券を持って、デパートに出掛けたのに、いつも手ぶらで帰ってくる・・・。問いただしてみたら、妹とレストランで食事をしてきたという・・・。万起男さんは商品券で、物を食べる人がいるんだ~と、驚いた!とか、


 その、千秋、智晴姉妹の食事の量が、ものすごいのだが、本人達には自覚がなく、「私たち、食が細いから~」と言う・・・。小さい頃から、母親が大食いさせていたからなのだが、万起男さんの助言で、他の人の食事の量を観察してみて、はじめて自分たちの食事量が多いと、気が付いた・・・とか、


 どういう訳だか、千秋さんは万起男さんのことを、体が弱いと、勘違いして思い込んでいて、自転車やベッドが一台しか無い場合には、万起男さんに譲ってくれる・・・。宇宙飛行士はサバイバルに強くないとダメなんだそうだ・・・。


 他にもいろいろあるんだけど、書ききれません・・・。なんか、いろんな夫婦の形があっていいんだなあ~と思いました。


 そんな向千秋さんは、今、フランスの国際宇宙大学で講師をつとめながら、ライフサイエンス系の宇宙実験の研究を続けているんだそうです。


 魅力的なご夫婦なので、また、ドラマ化しないかな?


 


 


 


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

確か・・・

向井さんちの旦那さんて・・・
怪しい手品師みたいなヒゲの人ですよネェ?
初めて見た時、あのオカッパ頭は強烈だったなぁ(爆)。

おもしろかったですか^^

見たかったんですよねー。
昼間の番宣でちょっと見たんですけど。。。

うちの旦那さんの話ではあの石原裕次郎の手術の執刀医だったらしいですよ^^

 nabe-kenさん、そうです!あのオカッパ頭で、口ヒゲの方です!一度見たら忘れられませんよね!病理学のお医者様なのですが、本を読んでみると、なかなか気さくな方の様です。

 ぐっすりさん、執刀されたかどうかは、私もよくわからないのですが、裕次郎さんの受け持ち医だったのは確かです。万起男さんが千秋さんに頼んで、裕次郎さんのサイン色紙ももらったと、本にも書いてありました。
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。