FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-11(Sun)

もしかして?

 主人の出張初日、昼一時に電話が鳴った。義父が出て、「事故、軽傷」と、もれ聞こえる。


 そして、突然、義父から私に、受話器が渡された。「もしもし、OOちゃん?(主人の名前)」


 向こうは大泣きしていて、何を言っているのかわからない!


 ・・・おかしい!(これって、もしかして、オレオレ詐欺?)


 「ねえ、携帯に掛け直してもいい?」と聞いたら・・・、電話か切れた。


 すぐに、主人の携帯に掛けるが、つながらない。


 義父母が心配するので、一応、警察に電話して、そういう事故がなかったことを確認しました。


 はあ~、脱力・・・。ほんと疲れた。これが食後で良かった~。もう何も、喉を通りません・・・。


 帰ってきた主人には、「3人揃って、何やってるんだか!」と、呆れられましたが、だまされる  一歩手前でした・・・。


 (次の日の新聞には、お金を振り込んでしまった70代女性が、2人いたと載っていました。)


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

bonyariさん おかえりー

むじなもいざ自分のところに電話かかってきたら・・・自信ないなぁ・・・

でも、何事もなくよかったですね。

お帰りなさーい!

随分長かったんで、永住する事になったのかと思いましたよ^^
また宜しくお願いします!

いや、初日から大変でしたね。
でも落ち着いた対応。
すばらしいv-218

実際にかかってくるとやっぱり焦ります?

お帰りなさーい。
貴重(?)な体験をしましたねぇ 笑
いまだにそういったことをやってる人がいるとは…
一人でも多くの人がだまされることのないようになり
オレオレ詐欺もいなくなってほしーもんですねぇ
。・゚・(ノд`)・゚・。ウワーン

おかえりなさ~い♪

以前、みそこ。の義姉のところにも同じような電話がいったらしいです。
お金を振り込む前に、仕事中の兄と電話が通じて事なきを得たのですが・・・。

未だに、オレオレ詐欺って続いてるんですね。

bonyariさんが騙されなくってヨカッタです&ご主人サマが、本当に事故にあっていなくってヨカッタです♪

お帰りなさい。
出張初日から大変でしたね。
でも、義理のお父さん、お母さんもbonyariさんが傍にいてくれたおかげで安心されたのではないでしょうか。
どこの誰かは分かりませんが、騙されて振り込んでしまった方は本当にお気の毒..。
犯人は絶対に許せませんねェ。

お帰りなさ~い♪

旦那さま、本当に事故にあってなくてよかったですね。
いきなり電話口で泣いて相手を混乱させるなんて卑怯だ~!
この電話を切った後、やおら泣きまねを止める犯人を想像して、「カッコワル・・・」と思ってしまいました。

 皆さま、コメントありがとうございます!
 受話器からもれ聞こえる声って、悪いほうに想像力をたくましくさせます。
 あとからゆっくり義父の話を聞いたら、「お宅のお子さんが、交通事故を起こされて、相手かたが妊娠9ヶ月の妊婦さんで・・・」という、典型的なパターンだったので、私は安心しましたが、
 出張初日で、しかも電波の届かない山の上での仕事だったので、主人とは6時近くになるまで連絡が取れず、義父母は心配していました。
 それ以来、電話の「みんなで聞けるボタン」を覚えました!おかげで、一つ賢くなりました!
 
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。