FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-13(Tue)

盲点!

 主人の出張中、夕食作りは、私の担当でした。ちゃんとレシピを持って行ったのですが、意外な盲点がありました。


 それは調味料!「さしすせそ」のうち、家と同じなのは、お酢と味噌だけ。あとは違う!


 特にしょう油は、私が一番苦手としているメーカーのものでした・・・。


 おかげで、今ひとつ、味が決まらない!こういうときこそ、腕をふるいたかったのに・・・。


 掃除は、あまりやると、嫌みになるし・・・。(何と言っても、私も苦手だし・・・。)


 洗濯は、別々だし・・・。


 料理ぐらいは、しっかりやりたかったのに・・・、一つも良い所を見せられず、とても残念でした。


 (あっ、でも、お好み焼きのおたふくソースは、今ではどこでも、手に入りますね!)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

むじなも掃除は苦手。
せんたくはズボンのポケットにティッシュとか入れっぱなしで洗濯しちゃったりとか・・・
家事のセンスなしです。

しょう油ってそんなに味が変わるんですか?

私も、旦那の実家に行ったら、
味が全然決まりませんよ。
旦那の実家には、
砂糖、塩、うまくち醤油、
すし酢しかないですから。。。(゚Д゚;∂ポリポリ

酢の物作るにも、酢に味が付いているので難しいですし、
醤油も「うまくち」って醤油に味が付いてるんですよ。
だから、ほんと困りますよ。。。

せめて、酒とみりん、だしの素くらいは置いておいてほしい。。。(゚Д゚;∂ポリポリ

 北風小僧むじなさん、しょう油で、ホントに味が変わるんですよ~!お刺身を食べるときも、わかります!洗濯にティッシュは、私も時々やらかします。しっかり確かめたつもりなのに、「いったいどこに入っていたの~?」と、聞きたくなるぐらいです。面倒なので、そのまま干してます!

 ぴーちゃんさんは、特にお料理が好きだから、困ってしまいますよね~。ところで、すし酢って、そんなに使います?値段も普通のお酢の2倍ぐらいするし、何故すし酢?お義母様に聞いてみたい!
 
 

お帰りなさい・・・

自分も掃除洗濯は苦手です。
分担するなら料理と皿洗いかな・・・。
皿洗いはその昔プロだったので(笑)。
料理はビールに合うモノばかりです(苦笑)。

こんにちは!

それは私も気づかなかったです。。。
人の家で料理をする事は何度もあったのですが、繊細な物を作った事がないからかな。。。

兄家族と同居しているので、実家に行ったら確認してみます!

旦那の実家の辺りでは、
「なます」が必ず1日1回は食卓に並ぶのですが、
義母が味付けするのが面倒だからと、
すし酢を買っているようなのです。

それで野菜等を和えても、
私にはどうしてもお寿司の味に思えてきます。
(すし酢だから当たり前なんですが。。。)

私が住んでいる地域では、
すし酢って小さい瓶しかないのですが、
大瓶のすし酢が普通に店頭に普通に並んでるのには、
びっくりしましたよ。。。
・・・しかも安い!
これまたびっくりです。

 nabe-kenさん、家事の分担されているのですね~!私はだらしないので、主人にはキッチンには入って欲しくなかったりして・・・。(笑)「ここ、汚れてるよ!」とか、言われそうで・・・。

 ぐっすりさん、是非、確認してみてください!義母はドラッグストアで安い調味料を買っているらしいのですが、砂糖もお塩も、あまりおいしくなかったです・・・。

 ぴーちゃんさん、一日一回のなます作りは、確かに面倒ですね~。だから、すし酢なのですね・・・。納得です!私も主人の実家で、一回作りましたが、味が決まらず、白ごまをふってごまかしました。

 
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。