FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-19(Mon)

キムタクドラマ

 昨日、「華麗なる一族」の最終回を見た。


 田舎にいたとき、義父母が真剣に見ていたので、何となく一緒に見るようになり、               我が家に戻ってからも、ついつい見続けてしまった!     


 実は私、一回目だけ見て、「もう見ないかも?」と思い、友人から内容を聞いてしまっていた。


 でもね、内容や結末を知っている方が、見ていて楽しめました!何かあると、「本当はこうなのにね・・・」と、優越感にひたれます!


 私、キムタクは苦手なはずなのに、どういう訳だか、いつも「キムタクドラマ」を見てしまっている・・・。


 これって、「嫌よ 嫌よも 好きのうち」とか、言うやつなんですかね?何か複雑な気持ちです!


 


 


 


 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私も観ました~♪

と言っても、最初の1~2回と最終回だけ(^^ゞ
キムタクの鉄平さんが、私の想像していた鉄平さんよりラフだったので、「もういいやー」だったのでした。
でも最終回を観て「あらら、馴染んでる・・・。ちゃんと観ておけばよかった!」とちょっと後悔です★
それでも、原作を知らないオットを横目に優越感にだけはバッチリひたってましたよ~(^m^)
むふふ、ご満悦です(笑)

こんにちは!

私も見ましたよ^^

で、原作があるにもかかわらず、「思わせぶりな予告にして変えているかもしれないよ?」と予告で確認している旦那さんと気まずいムードのまま見てしまいました。
一言の会話もなくエンドロール。。。

他のドラマならともかく、山崎豊子さんの作品を変える訳ないですよね~。
でも、わかっていても「ひょっとしたら?」という気持ちで見たかったのですよね。。。
最期のシーンをドキドキしてみたかった。

でも、別の意味で思い出深い最終回になっちゃいましたよ。。。




こんにちは。

みそこ。も、昨日の最終回見ましたよ~。

でも、原作も知らない上に、ドラマもたまにしか見ていなかったので、ちょっとチンプンカンプンでしたが・・・☆

せっかくなので、DVDが出たらレンタルして見てみようかな~って思ってます♪

こんにちは。
ごぶさたしてます(^-^;)
私も見ましたよ!!
結構ハマッテ見ちゃいました。
原作ヲ知らないので原作をみてみたいなぁと今は思ってます。
なかなか悲しい家族の物語で・・・。
また遊びにきます♪

 doborinさん、私もイメージと違ってて、初めは違和感があったんですけど、さすがにキムタク!その魔力に、ハマッてしまいました!原作を知ってるほうが楽しめる場合もありますね~!

 ぐっすりさん、原作を知ってても、「ひょっとしたら・・・?」で、また楽しめる!奥が深いドラマでしたね!

 みそこ。さん、高炉建設、銀行再編は少しむずかしいですよね~!あと、大臣の名前とかも覚えるのが、大変でした!

 モモさん、私も原作が読みたくなりました!「古本屋にあるかな~?」と、ぼんやり考えているところです!

なんだかなぁ

最後の最後の「落ち」

この「落ち」のためにあんなに親子をぶつけなくても・・・

むじななんか悲しい気持ちになりました。

けっこうハマっていただけに最後あっけない結末というか、 いひょうつかれました。

もう一回最初から見たいなぁ

 北風小僧むじなさん、確かに、あのドラマは2回見ないと理解できないかも?私は内容、結末を知ってたから、いろんな角度で見られたけど、知らないと意表をつかれますよね!私は、しっかり原作を読みたいです!それと、「鉄コウマンが、錆びついてどうする!」、このセリフ、誰かに言ってみたい!

あのドラマすごい人気だったみたいですねぇ!
何となく堅苦しいイメージがあって
見る気がわかず、見てなかったんで
最終回の日はレッドカーペット見て笑ってました 笑

 まえやんさん、私もお笑い好きなんだけど、今回ばかりはキムタクに軍配が上がりました。まえやんさんのブログで知った「藤崎マーケット」、私もウケました!
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。