FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-03(Tue)

レジで・・・。

 この前、24時間スーパーに出かけた。レジで精算を済ませ、袋に詰めているときに、主人が小声でしみじみ言った・・・。  


 「あのおばさん(失礼ですね、ごめんなさい)、レジ上手くなったなあ・・・。」


 「そうそう、ものすごく慣れた感じがしたよね~!」と、私。  


 ちょっと前までは、「大根一本、100円」とかいう言葉も、たどたどしくて、こっちも真剣に、    うなずいていたっけ・・・。  


ずいぶん、成長されたなあ・・・。


 夜9時すぎだったんですけど、高校生とか大学生の息子さんがいらっしゃって、学費の足しにされているのかな~?と、勝手な想像をしてしまいました・・・。  


 人って、幾つになっても、いろんなことを吸収出来るんですね・・・。なんか、私も刺激されちゃいました!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あるある^^

レジで 『見習い中』とかかれた名札をつけていた人が半年もすれば 慣れた手さばきで上手になられてることv-221
あと…レジを通した籠に商品を移し変える時にベテランになると きちんと隙間なくいれてもらえたり☆
へたくそな人ほど『籠かえまーす』って…おい!その籠まだはいるじゃないの><っていいたくなりますv-16
きーまん…けっこう細かいかも^^;

私もありますよ^^

その人は、最初の頃は手が震えていたのに、今ではアルバイトさんに教えるまでになっていました^^
でも、他のスーパーでは恐ろしく遅い人がいて、いつまで経っても遅いんですよ。
大手のスーパーで朝は結構レジに人が並ぶんですよ。
「この人、気の短いお客さんに怒られないかしら。。。」
と心配していたら、ある日から見かけなくなりました。
衣料品や文房具にもいないし。。。
でも彼女にとっても、もっと彼女にあった職場のほうが良かったのかも。

アハハ!

その腕を上げた女性の背景を想像するbonyariさんに共感!
ついついストーリーを考えちゃいますよね。
わかるわかる♪一緒一緒♪♪

いつも行くところだとそういう人間ウォッチもできちゃいますよね。
いくつになってもいろんなことを吸収できる、確かにその通りですね。
学費の足しに頑張って働いてるおばさんに学ばせてもらいました☆
・・・って下線部分はbonyariさんの想像部分でしたね。あまりにも上手なもんで。

 きーまんさん、そうそう、ベテランさんは、ホントにプロって感じで、キッチリ隙間なく商品を詰めてくれますよね~!あれって、結構スゴイ才能だと思う!

 ぐっすりさんも、よく見ていらっしゃいますね~!急に、いなくなられたら、「どうしたんだろう?何かあったのかしら?」と、私も気になるほうなんです!若い子だったらイイんだけど、50代ぐらいの方だと、心配になりますね・・・。(大きなお世話だけど・・・)

 doborinさん、だら子さん、私には、何故か、娘さんじゃなくて、息子さんのイメージだったのです。そして、その子は、「そんなに茶髪じゃなくって、結構イイ子なんじゃないかな~」って、想像したりして・・・。でも、違ってるかもね・・・。(笑)
「ぼんやり日記」
yuu1
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
プロフィール

bonyari

Author:bonyari

カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。